--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月08日

岩苔乗越から裏銀座稜線。

昨日の続きです。
今日は岩苔乗越から裏銀座稜線を北上し、烏帽子小屋を目指すことにしました。

お花畑
岩苔小谷のお花畑。
たくさんの花々が咲いて、とても美しいところでした。

東沢乗越へ
水晶小屋前を通過してから東沢乗越に着くまでは、稜線が切れ落ちた箇所が多くて少々怖いところです。
足元に気をつけて慎重に進みました。

石仏
これは東沢乗越に安置されていた地蔵菩薩像です。

槍ヶ岳
右手を向くと、硫黄尾根の上に槍ヶ岳(やりがたけ・3180m)が姿を見せていました。

稜線
野口五郎岳(のぐちごろうだけ・2924.3m)を経て、烏帽子岳に続く稜線です。
片側だけに霧が発生し、高山っぽい雰囲気を漂わせていました。

烏帽子小屋
やがて辿り着いた烏帽子小屋。
食事の美味しい、とても感じの良い山小屋でした。

2009年08月08日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

