--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月03日

立山縦走。

おとといの続きです。
昨日は雨のため剣御前小舎に停滞、今日は快晴の天候の下、立山(たてやま・3015m)を縦走してきました。

立山稜線
これから向かう立山の稜線。

剣岳
縦走中、背後には大きく剣岳(つるぎだけ・2999m)が聳えていました。

雄山山頂
立山の主峰とされる、雄山(おやま・3003m)の山頂部。
ここは神社になっていて、拝観料500円が必要となります。
お客様の中でも希望者のみ、頂上に立たれました。
(私はパスさせていただきました)

北アルプスの山並み
雄山の三角点付近からは、北アルプスの山々を一望することができました。
この写真は左から槍ヶ岳(やりがたけ・3180m)、水晶岳(すいしょうだけ・2986m)、笠ヶ岳(かさがたけ・2897.5m)です。

室堂
一ノ越から下山して室堂へ。
大勢の観光客が、楽しそうに散策をしていました。

2009年08月03日 ガイド コメント:2

そうですよね…晴れたらコレなんだ…
ちょっとでも見たかったですね。
そしたら、気分も違ったのに…

2009年08月06日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
海の日の連休は本当に残念でした。
可能ならば次回(来年?)またチャレンジしてみてください。
今年は冷夏でこの後も晴天はあんまり期待できませんが、来年ならばきっと良い天気に恵まれるのではないかと思います。

2009年08月10日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

