--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年07月16日

『剣岳 点の記』を観てきました。

遅ればせながら、今日は映画『剣岳 点の記』を観てきました。

剣岳 点の記
事前に聞いていた通り、映像は素晴らしく、上映中はじっくりとスクリーンに見入ってしまいました。
しかしお話のほうはというと…今ひとつ、焦点がはっきりと定まっていないのではないかと思いました。
変に淡々としているというか、まどろっこしいというか…。
それでも3年半振りくらいに劇場に足を運んで映画を観たので、それなりに楽しいひと時ではありました。

さて明日から4日間は、仕事で北アルプスの予定です。
梅雨も明けていよいよ本格的な夏山シーズンに突入、頑張ってきます。

2009年07月16日 登山の話題 コメント:2

きもとさん、こんにちは。
この映画、人間ドラマが希薄だったのが残念でした。
kinkachoは明日から立山です。剣ではないのですが、映画に出ていた室堂あたりをうろうろし、別山で同定ごっこをしてきます。

2009年07月17日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
確かにストーリーにドラマチックさはありませんでしたね。
でもこういう淡々とした映画も、それなりに味があって良いのかも?しれませんね。
ところで立山、大変だったのではないかと思います。
私も双六方面に行っていたのですが、雨でずぶ濡れになってしまいました。

2009年07月21日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

