--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年06月23日

大山光一氏講演会のご案内。

今日は来月、7月23日の夜に開催される、東京都山岳連盟・海外委員会主催の海外登山研究会についてご案内します。

第21回海外の山を知ろう

今回の講師は、埼玉県山岳連盟の海外委員である、大山光一氏。
テーマは「普通のサラリーマンの7大陸最高峰登頂達成物語」というもので、会社員としての仕事を持ちながら海外遠征をこなしていく、その方法論を語っていただくものになりそうです。
またエベレストやアコンカグア、キリマンジャロやエルブルースなどの山々に登る際の、具体的な手続きやその他の注意点なども教えていただけることと思います。
少しでも興味のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてください。

ところで今回は、私はちょうど上京中で時間もとれるため、都岳連海外委員のスタッフとして会場に向かいます。
多分受け付けかスライド係をしているので、ぜひ声をかけてください。
講演会終了後は、近くの居酒屋に会場を移して、山の話で盛り上がりましょう。
ということで皆様、どうかご参加いただくよう、よろしくお願いします。

2009年06月23日 登山の話題 コメント:4

きもとさん、こんにちは。
聞きたい講演会ですね~!!
プロの登山家の講演もためになるのですが、こういうサラリーマンで会社を辞めずに、登山を続けて、海外遠征までこなした方の話は是非聞きたいです。
しかし、東京か…残念です。

2009年06月24日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
とても良い講演会だと思うのですが、ターゲットが東京のサラリーマン登山者なもので(主催が東京都山岳連盟なので)、関西の方の参加は無理でしょうね。。
講演会当日に、もしお渡しできるような資料が配布されるようであれば、その時はお送りしたいと思いますので、参考になさってください。

2009年06月26日 きもと URL 編集

今日11月12日、大山光一さんの記念講演を那須塩原市でお聞きしました。パワフルかつ興味深いお話がたくさん。大山さんは私より1歳年上で、目標こそ違いますが山歩きを10代で始め、25年ほどのブランクの後に再開、登山10年計画を立てて、それを着実に実行してこられた、それも普通の会社員で家庭生活と両立、いや三立されたこと、素晴らしいことですし、大いに励みになりました。年明けに定年退職しますが、さっそく「登山と旅行の10年計画」を立て、それを大いなる励みにして実現すべくチャレンジしようと密かに思いました。

2009年11月12日 Nasu-no-Yoshi URL 編集

Nasu-no-Yoshiさん、こんにちは。
お返事遅れて、すみませんでした。
大山さんの講演会、那須のほうでも開かれたのですね。
とても良かったのではないかと思います。
都岳連のほうでも、今後も大山さんを招いてお話していただくことがあるかもしれませんん。
海外委員会主催のものは、このブログでもご案内しますので、その際はぜひ足を運んでみてください。
よろしくお願いします。

2009年11月17日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

