--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年06月17日

花がたくさんの平標山。

今日は仕事で谷川連峰の西に連なる、平標山(たいらっぴょうやま・1983.7m)に行ってきました。

花がたくさんの平標山・その1
森林限界を過ぎた辺りから見上げた山頂の方向。
上の方は、すっかりガスに覆われていました。

花がたくさんの平標山・その2
今日はガスのため展望は今ひとつでしたが、たくさんの花々が我々を楽しませてくれました。
これはタニウツギ。

花がたくさんの平標山・その3
ドウダンツツジ。

花がたくさんの平標山・その4
アカモノ。

花がたくさんの平標山・その5
ウラジロヨウラク。

花がたくさんの平標山・その6
ヨツバシオガマ。

花がたくさんの平標山・その7
ハクサンイチゲの群落。
他にもアズマシャクナゲやチゴユリ、ハクサンコザクラやキジムシロ、シラネアオイなど多くの花が咲いていて、まるで植物園の中を歩いているようなとても楽しいコースでした。

2009年06月17日 ガイド コメント:2

今晩は
きもとさん
ガイド業を始められたのですか-----
谷川岳も平標山も私の近所の山といえます
本当に良い山ですよね
ガイド業頑張ってください 大変な仕事だと
私は思います

2009年06月22日 nobuoosan URL 編集

nobuooさん、こんにちは。
谷川岳や平標山、4年ぶりくらいに登りましたが、とても楽しかったです。
ガイド業は、確かに大変な面も多いですね。
でも比較的自分の性に合っているように思いますので、頑張って経験を積んでいきたいと思います。

2009年06月23日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

