--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年05月27日

登山ガイドの事前講習会。

今日はこれから、日本山岳ガイド協会が実施する、登山ガイド資格受験の事前講習会に出席してきます。

講習会の準備
これは出発前の準備中の写真。
登攀具に雨具、コッヘルやぺちゃんこ水筒、コンパスや高度計…たくさんの装備に、みあもびっくり!?

講習会の期間は、今日(5月27日)から5月31日までの5日間。
けっこう長い期間ですが、ガイドの技術というのは、普通の登山の技術とは異なった部分が少なくないと思われます。
それらの技術や知識を、基本的なことから教えていただけるみたいなので、とても楽しみです。

2009年05月27日 ガイド コメント:4

無事、大阪通過ごくろうさまです。
地形図は入手できましたか?
着々とガイドの道を進んでらっしゃいますね。講習会の様子、レポートしてください。

2009年05月27日 kinkacho URL 編集

ガイド講習~頑張って下さい、インスボン~も楽しんで来てください。土産話を楽しみしています。行ってらっしゃい~。

2009年05月29日 Shige URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
ガイドの講習会、無事に終了しました。
とても内容の濃い充実した講習会でしたが、実習場所には大量のヒルがいて怖い思いをしました。
落ち着いたら報告を書きますので、ご覧になってください。

2009年05月31日 きもと URL 編集

Shigeさん、こんにちは。
ガイド講習が終わってすぐ韓国で、バタバタして返事が遅れてしまいました。
仁寿峰はなかなか厳しかったです。。
一度米子に帰るため例会には行けませんが、そのうちお店に顔を出しますのでよろしくお願いします。

2009年06月05日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

