--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年03月01日

韓国KBSテレビ『映像アルバム 山』撮影(3日目)。

昨日の続きです。
(韓国KBSテレビの撮影補助の報告です)

伯耆大山の雪山登山の模様を撮影し終えた、韓国KBSテレビの一行は、帰国日の今日は米子市近辺の観光地を回った後、15時のアシアナ航空便に搭乗予定とのこと。
これまで2日間、山での行動を共にした私にも同行しませんか、との話が持ち上がり、少々多忙な状況ではありましたが、一緒に回らせていただくことにしたのでした。

みるくの里
大山寺のホテルを後にして、最初に訪れたのは大山牧場『みるくの里』
ソフトクリームがとっても美味しい観光施設なのですが、残念ながら冬期は休業中。
それでも眼下には弓浜半島と日本海(韓国では東海と呼ぶそうです)が広がり、心が和む風景でした。

植田正治美術館
続けて、こちらも冬期休業中の『植田正治美術館』へ。
なぜ休業中のこの施設を訪れたのかというと…。

逆さ大山
美術館前の水溜りに映る、“逆さ大山”を見るためだったのでした。
これには韓国メンバーも苦笑い??

加茂川中海遊覧・その1
続けて米子市内へ移動し、『加茂川・中海遊覧船』に乗船。

加茂川中海遊覧・その2
趣のある町並みを潜り抜けて、広大な中海に漕ぎ出して行くこの遊覧船はなかなか爽快だったのですが、雨が降り出したために早々に引き返すことになってしまい、残念でした。

回転寿司
最後は境港市竹内団地の回転寿司店へ。
初めての回転寿司に、韓国の皆さんは大喜び!
こちらの席では、3人で35皿も食べたということでした。

この後は米子空港で皆さんの見送りをし、お別れとなりました。
カメラマンの方は秋には別の取材で、再度鳥取を訪れたいとのこと。
またガイドの方には、我々が企画している秋の仁寿峰登山への協力を依頼。
その他の皆さんとも、この先韓国を訪れる際の再開を約束しました。
短い期間ではありましたが、韓国岳人と密接な交流をすることができたのは、とても有意義なことで、思い出に残る3日間となりました。

2009年03月01日 旅行・観光 コメント:0












管理者にだけ公開する

