--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年10月28日

紅葉の始まった伯耆大山。

しばらく前から紅葉の見頃となっている伯耆大山ですが、米子市内から見ても、木々の色づいている様子が、うっすらとですが分かるようになってきました。

紅葉の始まった伯耆大山・その1
これは今日の午後に、米子市南部の日下(くさか)地区から写した伯耆大山です。

紅葉の始まった伯耆大山・その2
ちょっと雲の影が映って見づらいですが、山肌の木々がオレンジに染まっているのが分かります。

紅葉の始まった伯耆大山・その3
今日の写真は本当は、池のあることで有名な、大山観光道路沿いの岡成展望駐車場から写したいと思っていました。
ところが残念ながら、改修工事のため池には近付くことができませんでした。
この改修工事、もうしばらくは続くみたいです。

それにしても平日だというのに、今日の大山観光道路の交通量はかなりのものでした。
そのほとんどは県外から来られた、紅葉を見る目的の観光客の方々のようでした。
次の週末は3連休、天気もそこそこ良さそうなので、大山周辺がかなりの大渋滞になるのは間違いないでしょう。
観光や登山で来られる方は要注意です!

2008年10月28日 今日の大山 コメント:6

雪の大山以外見たことがないkinkachoです。
紅葉の季節ですね。今年は紅葉を見る機会があるのか不安です。
この週末は近場でバーベキューです。
食欲の秋です。

2008年10月29日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
紅葉もいいけれど、バーベキューも楽しそうですね。
私は次の週末は、山に登る予定。
紅葉の写真を写してくるので、見てくださいね。

2008年10月29日 きもと URL 編集

今晩は きもとさん山へ登れないのは時間の都合でしたか------どこか具合が悪いのかと思っていましたが そうではなかったのですね
紅葉はすぐ終ってしまいます
それこそ時間との競争ですね

2008年10月29日 nobuoosan URL 編集

nobuooさん、こんにちは。
体の方はまったく問題なし、怪我も完治していたって健康です。
山に行けない理由は、近々ある国家資格の試験を受けるため、その受験勉強に取り組んでいたためでした。
とても難しい試験で、ちょっと今年の合格は無理っぽいのですが…。
紅葉は本当にあと1週間くらいで見れなくなりそうなので、次の連休は山に行くことにしました。
久し振りに身体を動かすということもあり、今からとても楽しみです。

2008年10月30日 きもと URL 編集

きもとさん~こんばんは
国家試験受験だそうで頑張って下さい。
大山も本当は行きたかったのですが、今週の3連休は支部の例会があって比婆山に行きます。
去年は11/10~11に行きましたが、生憎雨で
山頂は断念しました。
紅葉はもう遅いかもしれませんが8~9日に行ってみようかなって思っています。

2008年10月30日 よっちゃん URL 編集

よっちゃんさん、ありがとうございます。
合格の見込みはかなり薄いのですが、できる限りやってみます。
比婆山も楽しそうですね~。
山仲間のうちでも、
「大山の紅葉は赤みが少ない、比婆山の方がきれいだ」
と言う人もいます。
11月8日~9日、晴れるといいですね。
天気が悪いと、そろそろ雪が降るかも知れません。
そういえば2年前の大山の初冠雪は11月7日でした。

http://yamatousagi.blog82.fc2.com/blog-entry-10.html
新雪があればそれはそれで楽しいかもしれないけれど、あんまり寒いのは嫌ですよね。

2008年10月31日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

