--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年08月27日

1週間目の子猫。

職場で拾った子猫を家に連れてきて、今日でちょうど7日目となりました。

1週間目の子猫・その1
最初はノミがいっぱいついていたけれど、完全に駆除しました。
近所の動物病院での診察の結果、健康状態も全く問題なし。

1週間目の子猫・その2
ぽことの関係はちょっと微妙。。。
一見、問題なさそうですが…それでもやはり、ぽこは子猫の存在をあんまり良くは思っていないようです。

1週間目の子猫・その3
このくらいの子猫は、本来だったら自由に遊ばせてあげるのが理想なのだそうです。
でもうちにはぽこがいるのでそれは無理…。
そうなるとやはり、しっかり育ててくれる里親の方を探した方が、子猫にとって幸せなように思えてきました。

ぽこ
ぽこにもいろいろと気苦労をかけてしまいました。
もう少しなので、お願いだから我慢してね~。

ということで、これからしばらくは子猫の里親探しに奔走することになります。
良い方と出会えるといいのですが。

2008年08月27日 かわいい動物たち コメント:8

ただいま、きもとさん。
ウサギとネコ、両方のストレスにしかならないのであれば致し方ないところですね。うちもネコ一匹を飼いだしてから生活のリズムが本当に変化しました。生き物を飼う、ましてやそれが人間の子だったりしたら・・正直、子供嫌いのオイラとしては考えたくもありません。
ところで拾いネコはメスでしょ?

またかとお思いでしょうが埋め立て地のネコシャシン貼っておきます。

2008年08月27日 カシワヤ URL 編集

きもとさん、こんにちは。
やはり同居はむりですか…
この子猫、なかなかの美猫で人馴れもしているようなので、里親はすぐ見つかると思います。
でも、捨て猫ですよね。なんで捨てるのかな~?

2008年08月28日 kinkacho URL 編集

カシワヤくん、こんにちは。
確かにこの子猫はメスです。
さすが詳しいね~。
接触さえしなければ、ぽこも全然平気なのだけれど、子猫はつい手が出てしまうので、一緒の部屋には絶対に放すことができない。
寝室のほうで子猫を飼育すれば大丈夫かな、とも考えてはいます。
今度の写真のねこは、何だか勇ましい感じだね。
せっかくなので、近いうちにまたまとめて掲載させてください。

2008年08月28日 きもと URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
実は今朝になって、妻が子猫を手放したくないと言い出して困っています。。
ぽこも子猫の存在が絶対に嫌、という訳でもなく、手さえ出されなければ一応は平気なのです。。。
もう一度よく相談・検討し、極力ぽこや子猫の負担にならないようにしていきたいと思います。

2008年08月28日 きもと URL 編集

はじめまして、こんにちわ
新着から訪問いたしました。
子猫ちゃんとウサギちゃんですか・・
微妙の関係ですね。
仲良くはならないのでしょうか?

2008年08月28日 だっちゅ URL 編集

実家では3代にわたって猫を飼っていました。
子猫の頃はまた格別に可愛いですよね。
奥様、メロメロになったことでしょう。

ぽこちゃんが子猫を観察するかのように
眺めている写真が面白いですね。
うまい具合に飼っていけそうかな???
今後の経過を影ながら見守っていきたいです。。。

2008年08月29日 momo URL 編集

だっちゅさん、はじめまして~~コメント、ありがとうございます。
うさぎと猫、仲良くなる場合も多いみたいです。
しかしうちのぽこは、猫パンチや追いかけられるのが大嫌い。
子猫はじゃれついているつもりでも、ぽこにはとても耐えられないでしょう。
子猫が大人になって落ち着いたら、もしかしたら仲良くできるようになるかもしれません。。

2008年08月29日 きもと URL 編集

momoさん、こんにちは。
猫3代ですか、、どの猫ちゃんも、大切に育てられて幸せだったのでしょうね。
ぽこと子猫、生活空間を完全に分離するよう、現在検討中です。
しかしリビングはぽこのエリアなので、子猫は立ち入り禁止。
寂しくならないかな~と、ちょっと心配です。。

2008年08月29日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

