fc2ブログ

2008年08月18日

湯原ダチョウ牧場。

昨日の続きです。

“神庭の滝”を後にした我々は、以前から気になっていた“湯原ダチョウ牧場”へ行ってみることにしました。
湯原クライミングセンターのすぐ近くに大きな案内標識が立てられているので、クライマーでも気に留めた方がいるのでは?ないでしょうか??

ダチョウ牧場・その1
さてその案内標識に従って、細い道を車で進むこと約15分。
小高い丘の上に、目的のダチョウ牧場らしきものがありました…。
しかし…妙にひっそりと静まり返っています…。
…どうやらしばらく前に営業は止めているようで、レストハウスは廃墟となっていました…。
それでも敷地の一角には柵があったので、様子を見てみることにしました。

すると…。
ダチョウ牧場・その2
そこにはちゃんと、ダチョウがいました。
草をあげると猛烈な勢いで食べ始めました。

ダチョウ牧場・その3
さらに別の柵内にうさぎ発見!

ダチョウ牧場・その4
我が家の先代うさぎ・ももと、現在の愛兎・ぽこの合いの子のようで可愛い~!
周囲に生えているオオバコとクローバーをとって、たくさん食べさせてあげました。

ダチョウ牧場・その5
さらに隣の柵から、もう1匹のうさちゃんが姿を現しました。
この子にもたくさんオオバコを食べさせました。
その他よく見ると、豚、羊、エミュー、ポニーなど、様々な動物が飼育されていました。
この動物たちの世話は、隣接する養鶏場の方がされているようでした。

下湯原ひまわり館
さて気を取り直して、最後に下湯原の“ひまわり館”へ向かいました。
ここは入浴料420円、露天風呂だけのシンプルな湯なのですが、明るくとても気持ちの良い温泉です。
湯原では“砂湯”というお風呂が人気なのですが、こちらはお客も少なく、ゆっくりと湯につかることができて、気持ちの良いひと時を過ごすことができました。

2008年08月18日 かわいい動物たち コメント:4

このダチョウ、威嚇しているわけではないですよね???
顔が怖いです。

2008年08月19日 kinkacho URL 編集

連日涼しげな画像に癒されています。
ここのうさぎちゃんも可愛いですね~。
我が家の裏山に広い公園があって、
いろいろな動物が飼育されているのですが、
うさぎもいっぱいいるのですよ。
そのうち熊太郎と散歩がてら見に行くつもりです。
さすがにダチョウはいませんが・・(^^;

2008年08月19日 momo URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
ダチョウ、決して威嚇しているわけではないですよ~。
草が欲しくて、少々眼差しが真剣になっているだけです。。
なお妻も私も、草をあげる時に1度ずつ手を齧られてしまいました。
痛かった~。

2008年08月19日 きもと URL 編集

momoさん、こんにちは。
この茶色のうさちゃん、可愛いでしょ。
家の裏にうさぎがたくさん飼われているとは、うらやましい環境ですね。
熊太郎ちゃんもきっと喜ぶことでしょうね。
早く一緒に散歩に行けるようになるといいですね!

2008年08月19日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する