--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年08月07日

裏山の虹。

今日の夕方は、家の裏山の上空に大きな虹が掛かりました。

裏山の虹・その1
左手前の影が鬼住山(きずみやま・329.9m)で、右奥が笹苞山(さすとやま・511.5m)です。

裏山の虹・その2
笹苞山上空の虹のアップ。
この写真では解かりづらいのですが、明るい虹の外側にもう一つ虹ができていていました。

2008年08月07日 風景の写真 コメント:6

え~何時頃ですか?
うちのベランダからも見えましたよ・・・
二重の虹・・・・笑
鳥取と広島ですから同じものではないですよね(^_^;)
こんなことってあるんですね(^^)

2008年08月07日 ひめ URL 編集

ただいま~。今日(ホントは昨日)の仕事も疲れたよ。
ここ数年のいやしはシャシンを撮ること、川崎~鶴見の埋め立て地へほぼ隔週で通ってます。夏なので隠れるところの無い工場街は死ぬほどつらいけど、あの殺風景がたまらないのです。
ちなみにリンク先は2005年のモノだけど、以前住んでいた都営住宅時代にみた夕焼け空の二重の虹です。
おやすみ~。

2008年08月08日 カシワヤ URL 編集

ひめさん、こんにちは。
昨日の午後7時少し前くらいでしたよ。
天気の状態が一緒だったのかな??
でも広島と鳥取の間には中国山地があるので、まったく同じということはないでしょうね。
不思議ですね。

2008年08月08日 きもと URL 編集

カシワヤくん、お疲れ様。
写真、静かな雰囲気が漂っていていいね~。
二重の虹もしっかり写っているね。
仕事、大変だと思うけれど、写真を撮ってリフレッシュしてください。
ところで、、、
昨夜、長野のY川君から電話がありました。
リストラの対象になって、生活不安定だとのこと。
カシワヤくんからも励ましてあげてください。

2008年08月08日 きもと URL 編集

リストラ・・・。
えっ・・・ええ~っ!

2008年08月10日 カシワヤ URL 編集

カシワヤくんこんにちは。
Y川君は、とりあえずはフリー契約の職人として働いているので、生活は何とかなっているとのことでした。
そういえば11年前のちょうど今頃、カシワヤくんとY川君の二人で槍ヶ岳に来てくれたことがあったね。
懐かしいな~。

2008年08月12日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

