--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年07月04日

蒜山三山で見た花。

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日の蒜山三山縦走時に写した花の写真を紹介します。

ササユリ
これはササユリ。

シモツケ
これはシモツケ。

サラシナショウマ
これはサラシナショウマ??
もしかしたら違うかも?しれません。
<追記>
これはイブキトラノオでした。
(大山自然歴史館の館長さんより)


ノアザミ
ノアザミ。
ハナアブが一生懸命、蜜を吸っていました。

ガクアジサイ
こちらはガクアジサイ
終日雨模様の天気だったためか、生き生きと咲いていました。
<追記>
これはヤマアジサイでした。
(大山自然歴史館の館長さんより)

2008年07月04日 植物いろいろ コメント:0












管理者にだけ公開する

