--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年04月16日

しまね海洋館アクアスに行ってきました。

おとといの続きです。

石見銀山の散策を楽しんだ翌日、朝一番でしまね海洋館アクアスへと向かいました。

アクアス・その1
朝9時の開館後間もなくのアクアス。
駐車場はガラガラ、外を歩いているのは我々二人だけ…ちょっと心配になってきました…。

アクアス・その2
でも空いているというのは良いことで、色んな魚をゆっくりと観察することができました。
しかし魚というのは、どいつもこいつものん気そうな顔をしています。
何だかうらやましい感じです。

アクアス・その3
ところで私が一番興味を覚えたのはクラゲ。
こいつらはユサユサと、異様にせわしなく動き回っていました。
見ていてとっても不思議な印象を受けました。

アクアス・その4
こちらは見所の一つでもあるトンネル状水槽。

アクアス・その5
巨大なサメやエイも泳いでいて迫力満点でした!
この頃になるとお客さんも増えて、次第に賑やかになってきました。

アクアス・その6
妻のお気に入りはウミガメ。
トンネル状水槽の片隅で、居眠りをしていました。

アクアス・その7
さてこのアクアスの一番人気は、何といってもシロイルカのパフォーマンスです。
15分あまり、色んな芸を披露してくれた後、最後に3匹でバブルリングを発射!
このシロイルカは、本当にお利口で愛嬌のある可愛い動物でした。

しまね海洋館アクアス、楽しかったです!
今回は午前中の3時間ほど滞在したのですが、午後の方が給餌タイムがあって楽しめたのかもしれません。
また日をあらためて、訪ねてみたいものだと思いました。

2008年04月16日 かわいい動物たち コメント:4

きもとさんこんばんは、そしてただいま。
アクアス行ったんですね、水族館好きのオイラとしてはうらやましいかぎりです。いいないいな。
一部を除いて関東近辺の水族館はあらかた遊びにいきました。最近は新潟や福島へも水族館をみに行きました。
やっぱり水槽をながめていると時間の経つのを忘れてしまいます。近年は海や川に泳ぎにいってないので、よけいに水族館に足を運んでしまいます。
んでね、今回のシャシンは新江ノ島水族館のイルカです。

2008年04月17日 カシワヤ URL 編集

きもとさん、こんにちは。
シロイルカ、かわいい!!
イルカ系のかわいらしさは格別ですね。
ガラス越しでもけっこう遊んでくれたりしますしね。
でも、kinkacho、鯨を食べるのは好きなんですよ。ハリハリ鍋とか、竜田揚げとか…

2008年04月17日 kinkacho URL 編集

カシワヤくん、こんにちは。
アクアス楽しかったよ。
おれも水族館は大好き、関東では伊豆三津シーパラダイス(http://www.seapara.jp/)が、巨大なシャチがいて楽しかった。
(もう行ったかな?)
あとちょっと遠いけれど、宮城県の松島水族館(http://www.marinepia.co.jp/)も良かった。
ここのイルカはみんな暇してるので、お客が近づくと大喜びで遊んでくれます。
ところでイルカの写真、きれいにバッチリ写っているね。
カシワヤくんは写真上手だな~。

2008年04月17日 きもと URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
シロイルカ、可愛かったですよ~。
休み時間も一人でバブルリングを作って遊んでました。
ところで鯨は最近食べていません。
小学校の頃時々給食に出てたような?記憶があります。
当時はあまりおいしいと思わなかったけれど、今の味覚だとまた違うかも??
機会があれば試してみます。

2008年04月17日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

