--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年04月01日

友人の飼い猫・ねこすけちゃん。

今日は友人のカシワヤくんが送ってくれた、猫の写真を紹介します。

ねこすけ・その1
カシワヤくんの飼い猫・ねこすけちゃん。
去年の梅雨の終わり頃に拾ってきたのだそうです。

ねこすけ・その2
拾ってきた当初は皮膚病で大変苦しんでいたとのこと。
エリマキトカゲのような首回りは、顔の掻き壊し予防のエリザベスカラー。
そう言えば山梨在住の友人が飼っている猫も、以前同様の処置をしたとか言っていたような気がします。
猫にはそのような症状が多いのかな??

ねこすけ・その3
これが現在のねこすけちゃん。
皮膚病も完治し、大きくなってきたようです。
体重は6kg、うちのぽこの6倍(!)です!
鼻がピンクで可愛い~。

ねこすけ・その4
肉球もピンク。
すくすくと育っているようで、今後が楽しみですね。

のら・その1
一方こちらは、カシワヤくんが撮影した湾岸埋め立て地のノラ猫。
カメラのレンズが良いのか、背景のボケ具合が絶妙で、猫の後姿がすっきりと引き立っています。

のら・その2
一方こちらは、横たわっている猫の足??

ところで私も猫は好き、散歩中に見かけた時は、よく撮影していました。
古いデータを引っ張り出して、これまで撮った猫の写真も載せてみようかなーと思いました。

(ところでカシワヤくん、またねこすけちゃんの写真を送ってください)

2008年04月01日 かわいい動物たち コメント:4

帰宅してサイトチェックしてたらびっくりしました。
ねこすけでいっぱいですね。
明日(今日だけど)は早めに出社するので、取り急ぎになりますが、きもとさんありがとうございます。おやすみなさい。

2008年04月02日 カシワヤ URL 編集

きもとさん、こんにちは。
「山と兎」を開けたらネコ!!びっくりしました。ねこすけちゃん、ちょっと貧相な子猫から美猫に成長しましたね。肉球触りたい!!

2008年04月02日 kinkacho URL 編集

カシワヤくん、こんにちは。
カシワヤくんの写真は繊細な感じなので、ブログも引き締まって良い感じです。
ところで猫も、うさぎに負けないくらい可愛いね~。
上京した際は、ぜひねこすけちゃんと一緒に遊ばせてください。

2008年04月02日 きもと URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
私は普段、猫と遊ぶことはほとんどないのですが、こうやって写真を見ていると可愛いですね。
猫カフェに行ってみたくなりました。

2008年04月02日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

