--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2008年01月14日

菜の花とうさぎ。

今日はスーパーで菜の花が売られていたので、購入してきました。

菜の花とぽこ・その1
ところで我が家では、これまでうさぎに菜の花を与えたことがありません。
果たして食べさせて良いものなのか?
しかしインターネットで検索したところ、うさぎの食事として勧めているサイトを複数発見。
これで安心して与えることができました。

菜の花とぽこ・その2
ぽこは初めての菜の花に興味津々、同じ皿の水菜や春菊よりも先に口をつけました。
しかし食べるのは、葉っぱやつぼみといった柔らかいところばかり。
固い茎の部分は、口に合わなかったようです。

2008年01月14日 うさぎ コメント:4

きもとさん、こんにちは。
ぽこちゃん、なかなかグルメなうさぎさんですね。人間は茎まで食べるというのに…

蒜山、雪ありました。というか、登る前日にフカフカの新雪が積もってもたつき、中蒜山頂上に到着できず戻ってきました。雪山気分は堪能したので満足です。

2008年01月15日 kinkacho URL 編集

菜の花だけでなく、春菊や青梗菜も固いところは食べません。
しかしすのこだとか固い本とかは大好きで、油断しているとムシャムシャ食べてしまうのです。
一体なにを基準にして食べる・食べないを決めているのか、不明です。

2008年01月15日 きもと URL 編集

ぽこちゃん、おはよう(^^)
菜の花は美味しいでちゅか?
ぽこちゃんのパパは大山に登ったみたいでちゅね~。。
・・・なんてすみません・・・(^_^;)

菜の花も食べるんですね。
うちにいたうさこはキャベツの外側の硬い葉が好きでした。
うさぎ=ニンジンのイメージがありましたがニンジンには見向きもしませんでしたがぽこちゃんはどうですか?

こちらにリンクして頂いているようなのでうちのほうにも貼らせてくださいね(^^)

2008年01月20日 ひめ URL 編集

菜の花は、もう飽きてきたみたい…。
にんじんも興味がないみたいで、初めの頃はちょっと齧ったけれど、今は見向きもしません。
今日はレタスが大好き、キャベツはまだ試したことがないので、こんどあげてみます。
気に入ってくれるかな?

ところでリンクよろしくお願いしまーす。

2008年01月20日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

