--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年12月01日

生後3ヶ月のうさぎ。

今年の9月1日に生まれたぽこは、今日でちょうど生後3ヶ月目となりました。
ペレットや野菜をもりもり食べて、部屋の中を元気に跳び回り、順調に育っています。

ところで今までは、ぽこの活動範囲はリビング内に限定していたのですが、今日からは隣接するキッチンの方にも自由に行けるようにしてあげました。

キッチンのぽこ・その1
うさぎ用マットを伝って、キッチンの奥の方まで様子を見に行ったぽこ。
薄暗い一角に突入しようとしたら、掃除機があってびっくり!?

キッチンのぽこ・その2
ぽこはカーテンの後ろが大好き。
新しい部屋でも要チェックです。

キッチンのぽこ・その3
キッチンの一角に、ぽこが入らないようスノコでガードした箇所があったのですが…全く効果はありませんでした。

キッチンのぽこ・その4
突っ込んでいったぽこの様子を伺うために、スノコをよけると…窮屈そうな姿勢のぽこの姿がありました。
狭すぎて辛いんじゃないかと思うのですが、ぽこはこういう場所が大好きです。
でもできればここには入ってほしくないので、ガードのやり方を考え直さなければなりません。
うさぎはかなり狭い隙間でも突っ込んでくるので、どうやってガードするか、頭を悩ます所です。

2007年12月01日 うさぎ コメント:6

きもとさん、こんにちは。
ぽこちゃんが狭い所好きなのは、巣穴みたいで安心するんでしょうね。
最近「うさんぽ」というのが流行っているらしく、ハーネスをつけたうさぎが小型犬よろしく公園をお散歩するらしいです。

2007年12月03日 kinkacho URL 編集

ぽこは狭い所が大好きです。
飼いうさぎには色んな種類がありますが、全てアナウサギを品種改良したものとのこと。
狭い穴のような所に入ると、本能が目覚めてとっても嬉しくなるようです。

ところでうさんぽは、どうかな?
ペットうさぎの大半は、日中の屋外に出るのを嫌がる子がほとんどだと思います。
でも確かに、少しはうさんぽ好きの子もいるようなので、来年暖かくなったらぽこも試してみようと思います。
(ちなみに、ももはうさんぽを心底嫌がっていました)

2007年12月04日 きもと URL 編集

こんばんは~^^
うちの子にそっくりでとてもビックリしました!
目の縁が白いところと、ほっぺの辺りの毛が濃いところ、
見れば見るほどそっくりです~~
ちなみにドンチャンと言います

こんな夜分にすみません^^:
ではでは、失礼します><

2008年01月04日 あやぷん URL 編集

ドンチャン、そんなにそっくりなのですか~?
写真見てみたいです。

ぽこは近所のホームセンターで、ネザーランドドワーフ・23,000円で売られていました。
しかし半月後、同じホームセンターに行ったら全く区別のつかない子うさぎが、ミニウサギ・5,775円で売られていました。。。
一体ぽこは本当にネザーランドドワーフなのか、それとも雑種のミニウサギなのか?時々ちょっと考えてしまいます。
ドンチャンは何の種類なのでしょう?

2008年01月04日 きもと URL 編集

こんばんは!
ネザーなんですね ドンチャンはミニウサギです
正面から見ると確かにネザーですね
まだ小さいので、ミニウサギとにてるのかな?
ポコちゃんと一ヶ月違いの産まれです
これからミニウサギはまだ大きくなって、
ネザーだと1キロくらいで止まるみたいです
お互い元気な子に育つのが何よりですね!
是非ドンチャンの写真を見ていただきたいのですが、
ネットにアップ?する方法がわかりません><
無知ですいません。。。
アップで来たら。また見てくださいね!

2008年01月05日 あやぷん URL 編集

あやぷん さん、こんばんは。
今日ぽこの体重を量ったところ、大体800~900gくらいでした。
ネザーランドドワーフなら、そろそろ体重増加が治まる頃でしょうか。
(でも本当はミニウサギかも?という疑いを持っているのですが)
ところで一度はドンチャン、見てみたいです。
写真をアップできたら、教えてくださいね!

2008年01月06日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

