--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年11月11日

紅葉の船上山。

昨日は、船上山の岩場に行ってきました。

まずは練習岩でウォーミングアップした後、続けて船上のぞきの岩場へ移動。
船上山・その1
船上のぞきのカンテルート(IV)。
簡単ですが高度感があり、気持ちの良いルートです。

実はこの後、急用があり自宅にいったん戻り、用事を済ませてからまた岩場に戻りました。
(自宅から岩場基部まで50分程で辿り着くので、そういうことも可能なのです)
その後、クラックルートという2ピッチ・IV+の、アルパインチックな好ルートを登ったのですが、カメラを忘れて登ったため、残念ながら写真は撮れませんでした。

船上山・その2
船上のぞきから見た風景。
実際に肉眼で見ると、もっともっと赤や黄色で色鮮やかだったと思うのですが…写真で見るとあまり色みがないです。
地元の人によると、今年の紅葉はあまり良くないということですが、やはりそうなのかも知れません。

2007年11月11日 クライミング コメント:2

ブログをあけた瞬間、一枚目の写真でビビッてしまいました。
いけませんね~、一昨日から「こわい」スイッチが入ったままです。
岩と紅葉のコントラストが美しいですよ。これに水の流れが入ったらと思うのは高望みですね。

2007年11月12日 kinkacho URL 編集

船上山の岩場は、取付の下もずうっと傾斜地になっているので、実際以上に高度感を感じます。
写真に写っている午前中のパートナーも、実はこの日が生まれて初めてのクライミングで、しきりに怖い怖いと言っていました。

それとこの岩場の奥には、確かに大きな滝が2つあるので、水の流れを写しこむことは不可能ではないのですが…写真はなかなか難しいです。
今年の紅葉ももう終わりなので、来年チャレンジしてみます。

2007年11月12日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

