--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年08月18日

島根半島・菅浦湾に行ってきました。

今日は午前中のわずかな時間のみですが、島根半島の菅浦湾にシュノーケリングに行ってきました。

菅浦湾・その1
菅浦湾は島根半島の北側にある小さな湾で、東側は漁港、西側は一応海水浴場とされていますが、海の家などの施設は皆無で自然な感じの場所です。

菅浦湾・その2
今回は湾の中央から突き出る防波堤の中程から岩場に移り、そこから海水浴場のある砂浜に向かって泳ぐことにしました。

菅浦湾・その3
泳ぎ始めは磯で、浅い場所には大きなフグが泳いでいます。

菅浦湾・その4
さらに泳ぎ進むと、たくさんの小魚が群れ集まっていました。

菅浦湾・その5
海水浴場に近づくにつれ、底は砂地となって雰囲気ががらりと変わります。
1時間足らず泳いだだけで色々な雰囲気を楽しむことができ、とても気持ちの良いシュノーケリングを楽しむことができました。
山も良いけれど、海もとっても気持ち良い!
今日はクラゲもけっこう泳いでいたため、海のシーズンはもう終わりと思いますが、来年の夏はもう少しシュノーケリングもやりたいなーと思いました。

2007年08月18日 海・シュノーケリング コメント:0












管理者にだけ公開する

