--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年06月02日

侮れない、船上山屏風岩。

今日は伯耆大山の外輪山の一端にある、船上山の屏風岩に行ってきました。

船上山屏風岩・その1
アクエリアス(5.9-)。
タル状ルンゼの左壁にあたるスラブを登るルート。
スラブに慣れてる人ならどうってことないのでしょうが、1歩を踏み出すのがちょっと怖いです。

船上山屏風岩・その2
中央フリー・ウェイ(5.7)。
赤壁にある、かつての国体男子ルート。
ガバやカチが多いのですが、上部は傾斜が強く腕力を要します。

船上山屏風岩・その3
清水ルート(5.9)。
下部の木の生えた凹角がすっきりしないものの、上部は小川山ストーリーに負けない快適なフェース。

今日は以上の3本のみ。
まだまだ不必要な力をいっぱい使っているため、予想以上に腕にきてしまいました。

2007年06月02日 クライミング コメント:4

よさげな岩場ですね。適度に影がありそうで…
岩ですね岩!!さわりに行きたいのですが、ビレイヤーの方が忙しくて・・・
その前に、歩荷でダイエットしないと、他人迷惑だと反省してます。

2007年06月06日 kinkacho URL 編集

船上山は初~中級者向け(ちょっと辛いけど)が揃っていて、見晴らしも大変よく、とても気持ちの良い岩場です。
しかも我が家からは、車で30あまりで行くことができてとっても便利。
岩登りは身体と頭の両方使うので、いろいろな面で面白いと思います。
でも、確かに体重は軽ければ軽いほど良いですね。
私も船上山で、テンションをかけたらビレイヤーの方があたふたしてしまい、申し訳なくなってしまいました。
ビレイヤーに迷惑をかけないよう、お互いダイエットに励みましょう!

2007年06月07日 きもと URL 編集

この土日は訓練です。
どうしましょう…半年ぶりの岩です。やさしい蓬莱峡ですが、また「いや~帰る~」と言ってしまうんですよ。もう口癖…
きもとさんのやってらっしゃるルートなんて一生無理ですが、努力してきます。

2007年06月08日 kinkacho URL 編集

私は明日も船上山の予定。
kinkachoさんは半年振りですか。
ちょっと大変かなー?いや、でもきっと楽しいですよ。
がんばってくださいねー。

2007年06月08日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

