--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年12月08日

二日連続の和気アルプス。

前日も和気アルプスを歩いたのですが、また次の日も和気アルプスへ。
こんどはNHK文化センター米子教室の「つきイチ健康登山」でした。

二日連続の和気アルプス・その1
コースは、和気富士(わけふじ・172.8m)から神ノ上山(こうのうえやま・370.3m)にのぼり、山の学校に下りる最もポピュラーなもの。
最初に登った和気富士の頂上では、新しくアクリルプレートになったウリピーが出迎えてくれました。
(和気アルプスでは各ピークの頂上に、このようなイノシシ型プレートの標識が設置されているのです)

二日連続の和気アルプス・その2
これは間ノ峰(あいのみね)から穂高山(ほだかやま)に続く縦走路の様子。
傾斜の緩い歩きやすい岩尾根となっていて、和気アルプスの中でも最も楽しい一角です。

二日連続の和気アルプス・その3
神ノ上山頂上での記念撮影。
この日は山陰では雪だったのですが、このような明るく晴れ渡った低山を歩くことができて、受講生の皆さんも少々驚いていた様子でした。

2012年12月08日 ガイド コメント:2

鬼ノ城山以来ですね。
懐かしいお顔を拝見出来て嬉しいです。
スノーシューの計画がありましたら、参加したいと思っておりますが…。

あと数時間で今年も終わり。
良い年をお迎えくださいね。

2012年12月31日 オカン URL 編集

オカンさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね、コメントありがとうございます。

スノーシュー…できるかな??
実は昨年末に米子を離れ、今は東京に住んでいます。
NHK文化センターの登山教室は続けるので、月に1回は米子に行きますが、あんまり時間はとれないのです。。
ちょっとスケジュールをやりくりして、考えてみますね!

2013年01月02日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

