--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年11月27日

甲岩での自主トレーニング。

仕事仲間が、ロープワークの詳細について学びたいと申し出てきたので、特別に自主トレーニングを行うことにしました。

甲岩での自主トレーニング・その1
場所は岡山県赤磐市の甲岩。
お互いに家が離れているので、概ね中間地点となるような場所を選んだのでした。

甲岩での自主トレーニング・その2
トレーニングの日程は2日間。
ロープワークの基本は何といっても確保ということになるので、まずは確保をしつつ岩場の登り降りをしました。

甲岩での自主トレーニング・その3
さらにもう一つの基本は懸垂下降。
慣れないと怖ろしい技術ですが、それなりにしっかりと降りてもらうことができました。

日の短い秋であり、昼からのスタートだったので初日はこの位で終わり。
翌日一気に、その他のメニューをこなすことにしました。

2012年11月27日 クライミング コメント:0












管理者にだけ公開する

