--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年10月31日

藤内壁と御在所岳。

4週間前に引き続き、今月2度めとなる鈴鹿山脈御在所岳の藤内壁に行ってきました。

藤内壁と御在所岳・その1
今回取り付いたのは、一ノ壁。
グレードの低い、0ルート、2ルート、1ルートと立て続けに登りました。
ここでやっとウォーミングアップが終わり、いよいよ難度の高いルートに取り付こうか、というところです。
しかし…、寒い!
あまりの寒さに、手がかじかんでしまいます。。
無理して登っても危ないので、日和った…という訳でもないですが、クライミングはここまでにして御在所岳の頂上にハイキングに行くことにしました。

藤内壁と御在所岳・その2
ということで、裏登山道から登った御在所岳の頂上。
この後は日没時間に追われながら一気に表登山道を下り、適当なところでタクシーを呼んで、近鉄線の湯の山温泉駅に戻りました。
クライミングと少々ハードなハイキングで、まあまあそれなりに盛りだくさんとなった一日でした。

2012年10月31日 クライミング コメント:2

きもとさん、こんにちは。
御在所。去年、事故らなければ、行けてたのに残念です。もうこんな岩場は無理かなあ?
昔行った山頂は霧の中だったので、晴れた日に行きたい山です。

2012年11月27日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
御在所を登る予定だったのですね。
いつか機会は訪れるかもしれません。
諦めずに頑張ってくださいね。

ところで私は生活環境が激変している真っ最中!
ブログ更新もあんまりできず…そしてとても悲しいことですが、動物たちとも離ればなれになることが決まりました。
とりあえず、また落ち着いたらお知らせしますね。

2012年12月02日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。