--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年10月16日

秋晴れの石鎚山。

瓶ヶ森を登った翌朝は、四国最高峰、いや西日本最高峰である石鎚山の天狗岳を目指しました。

秋晴れの石鎚山・その1
宿泊先の土小屋・白石ロッジを出て、すぐ目の前の登山口からスタート。
第1ベンチからは思いのほか険しい、石鎚山の東面の姿を見渡すことができました。

秋晴れの石鎚山・その2
東稜基部から北壁下をトラバースして、二ノ鎖に取り付きました。
この先の三ノ鎖は工事のため、通行止の状況。
来年以降も引き続き、この状況が続くようでした。

秋晴れの石鎚山・その3
弥山頂上から望んだ天狗岳。
紅葉で良い感じに色付いていました。

秋晴れの石鎚山・その4
短い鎖場と、容易な岩稜をたどって、天狗岳の頂上に到着!
最高の天気に恵まれて、お客様にもとても喜んでいただけた、思い出に残る石鎚登山となりました。

2012年10月16日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

