--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年10月13日

秋の鯛ノ巣山。

こんどはNHK文化センター米子教室の「つきイチ健康登山」で、中国山地の鯛ノ巣山に行ってきました。

秋の鯛ノ巣山・その1
農道の先にある登山口から山に入ると、竹流水、鯛流水、清流水の3つの水場(小沢)が続きます。
この写真は鯛流水で、三合目の標識も併せて掲げられていました。

秋の鯛ノ巣山・その2
さらに六合目となるこうもり岩を、左手から大きく巻いて登っていきます。

秋の鯛ノ巣山・その3
最後はなだらかなブナの尾根をたどって、頂上へ到着。
ここでゆっくりとお昼ご飯にしました。

秋の鯛ノ巣山・その4
下山は大滝を通る周回コースへ。
大滝は、この夏から秋にかけての少雨を反映してか、流水が随分少なめで、なんだか上品な感じの流れとなっていました。

2012年10月13日 ガイド コメント:2

きもとさん、こんにちは。
山に登って兎とはブログ通りの行動ですね。
兎も山男に気持ちよく揉まれるとは思ってなかったでしょうね。

2012年10月31日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
本当ですね、特に意識してはいないのですが、山に登って、動物を見つけたらいじくり回すのが、私の基本的な行動パターンです。
戸隠牧場のうさちゃんも、予想外に気持ちいい?マッサージで、ちょっとびっくりしていたみたいでした。

2012年11月01日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。