--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年09月08日

「つきイチ健康登山」三坂山。

NHK文化センター米子教室の「つきイチ健康登山」で、中国山地の三坂山へ行ってきました。

「つきイチ健康登山」三坂山・その1
釘貫集落までバスで入り、そこから林道をしばらく歩いて登山口へ。
かつて「大山みち」として人々が歩いて通った道です。

「つきイチ健康登山」三坂山・その2
登山道に入ってしばらくの、大山みちの区間はなだらかな歩きやすい道ですが、途中からの山頂に上がる登山道は急登です。

「つきイチ健康登山」三坂山・その3
たどり着いた、三坂山の頂上。
残念ながらやや雲が多くて、展望は今ひとつでした。

「つきイチ健康登山」三坂山・その4
下山は山頂から南に下り、三坂峠に戻る山頂部のみの周回コースをたどりました。
このコースを歩くのは3回目ですが、変則的ながらも見所の多い楽しいコースだと思いました。

2012年09月08日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

