--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年09月05日

最高の天気だった赤石岳。

前日は雨に降られた、少々辛い状況での荒川三山縦走だったのですが、一夜明けると…。

最高の天気だった赤石岳・その1
頭上には青空が広がっていました!
しかしこれから登る、肝心の赤石岳頂上は雲に包まれている状態。
それでも雲が流れていくことを期待して、宿泊した荒川小屋を後にしました。

最高の天気だった赤石岳・その2
荒川小屋から山の中腹をトラバースして大聖寺平に進み、それから尾根上をゆっくり登ると、頭上の雲は次第にかき消えていきました。
そして小赤石岳の頂上に着く頃には、すっきりと周囲を見渡すことのできる天候となったのです。

最高の天気だった赤石岳・その3
たどり着いた、赤石岳の頂上。
遠くには前日登った、悪沢岳の頂上も見えています。
この後は赤石岳避難小屋の管理人の奥様のハーモニカの演奏を聞いたりして、とても楽しい山頂でのひと時を過ごしました。

最高の天気だった赤石岳・その4
赤石岳に立った後は、大倉尾根を下山。
荒川小屋に負けない快適な宿として大人気の、赤石小屋に宿泊をしました。

2012年09月05日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

