--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年09月03日

森を進んで千枚小屋へ。

9月に入って、再び南アルプスへ向かうことになりました。

森を進んで千枚小屋へ・その1
今回向かうのは荒川三山から赤石岳を巡る、南アルプス南部の椹島を起点とする周回コース。
前日に椹島ロッジに宿泊し、悪沢岳の手前に立つ千枚小屋を目指して出発しました。
このコースは千枚小屋まではずうーっと森の中を歩くのですが、最初の鉄塔脇を通る辺りでは、朝日が差し込んでとても美しい景観を見せてくれました。

森を進んで千枚小屋へ・その2
途中、岩頭見晴辺りではちょっとだけ岩場のアップダウンもあるのですが、あとは比較的なだらかな樹林の道をゆっくりと登りつめていきます。

森を進んで千枚小屋へ・その3
最後は山の中腹を左へトラバースするように進んで千枚小屋へ。
先年、不審火で焼失してしまった小屋ですが、今年から新築された新しい建物となって、大変に快適なところです。

森を進んで千枚小屋へ・その4
そして千枚小屋の魅力は、何といっても富士山の展望に優れているところ。
この時も雲が多めだったものの、堂々とした富士山の姿を望むことができて、同行したお客様もとても喜んでおられました。

2012年09月03日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

