--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年08月22日

御来光を見て下山。

富士山頂に立った翌日はいよいよ下山。
その前に、宿泊した九合目の万年雪山荘で御来光を見る予定としていました。

御来光を見て下山・その1
夜明け前、だんだん明るくなってきた空。
遠くには相模湾を望み、その一角には江ノ島の浮かぶ様子も見て取れました。

御来光を見て下山・その2
そしていよいよ待望の日の出、御来光です。
富士宮口の難点は、コース上から御来光が見れないことなのですが、この九合目はかろうじて見ることができる、唯一のポイントなのでした。

御来光を見て下山・その3
御来光を見て朝食をいただき、後は足取りも軽く下山です。

御来光を見て下山・その4
立ち寄った六合目の雲海荘では、懐かしいラムネを飲んでみました。
清涼感が心地よく、何から何まで順調に進んだ、今回の富士登山を象徴しているみたいで、飲んでとっても爽やかな気分になりました。

2012年08月22日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

