--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年08月20日

今年も富士宮口から富士山へ。

今年も米子とその近隣に在住のお客様をご案内して、富士山(ふじさん・3775.6m)を目指しました。

今年も富士宮口から富士山へ・その1登山口はいつものように富士宮口。
吉田口ほど混雑せず、須走口や御殿場口よりも手軽、しかも途中の山小屋も大変に親切と、私のお気に入りのコースなのです。
我々が現地に着く頃は、上の駐車場はいっぱいで入ることができず、少し下に車を停めて新五合目まで歩きました。

今年も富士宮口から富士山へ・その2
初日は20分ばかり歩いて六合目へ。
夕食後に外を見ると、細い上限の月(ちょうど三日月くらいかな?)が西の空に浮かんでいました。

今年も富士宮口から富士山へ・その3
さらにもうしばらく時間が経つと辺りは暗くなり、下の街の明かりが美しく見えるようになりました。

今年も富士宮口から富士山へ・その4
これは今回泊まった、六合目「雲海荘」。
とても優しいご主人、奥様、そしてアルバイトのお姉さん達が迎えてくれる、私の大好きな山小屋です。
8月下旬で登山のピークは過ぎたものの、まだまだ歩く人は多く、暗くなっても登山者が次々と、小屋の前で休憩しては上を目指して登って行きました。

2012年08月20日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

