--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年08月05日

太郎兵衛平から折立に下山。

黒部川源流と雲ノ平とを巡る山旅も5日目、いよいよ下山日となりました。

太郎兵衛平から折立に下山・その1
薬師沢小屋からはカベッケヶ原を経て、木道の多い比較的なだらかな道を、稜線上の太郎兵衛平を目指して歩いて行きます。

太郎兵衛平から折立に下山・その2
たどり着いた太郎兵衛平は、ニッコウキスゲの咲く別天地。
周囲にそびえる黒部川源流の山々とも、これでお別れです。

太郎兵衛平から折立に下山・その3
太郎兵衛平からは、北アルプス西面の登山口の一つである折立に向けて下山。
上部はなだらかな尾根上に歩きやすい道が続く気持ちの良いところ…しかしこの辺りでまたまた、耐えられないくらいの暑さとなってきて、皆さんぐったりです。。

太郎兵衛平から折立に下山・その4
最後は樹林の中を淡々と歩いて、やっと折立に到着。
5日間の登山、1日1日の行程は短めでしたがなかなか充実したものでした。
この後は迎えのバスに乗車して入浴後、名古屋への帰路につきました。

2012年08月05日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

