--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年07月19日

白馬岳を越えて下山。

白馬山荘ではぐっすりと寝てしまい、目が覚めた時は既に4時半過ぎ!
あわてて布団を飛び出して、山荘裏手の高台を目指しました。

白馬岳を越えて下山・その1
何とか間に合った御来光。
この後すぐに朝食をとって、出発です。

白馬岳を越えて下山・その2
まずは白馬岳頂上を越えて、三国境から今回は小蓮華山方面に進みました。

白馬岳を越えて下山・その3
やがて眼下には、大きく水を湛える白馬大池が。
この大池の左側を回り、乗鞍岳を経由して下山して行きます。

白馬岳を越えて下山・その4
乗鞍岳からの下りでは、長く雪渓が残っている箇所もありました。
慎重に通過して天狗原に下り、さらに一段下がった栂池まで行って登山は終了。
北アルプスが初めてのお客様もいらっしゃったのですが、壮大な景観にはとてもご満足いただけたようです。
私も今シーズン初めての北アルプスの山で天候にも恵まれ、何だか幸先良く感じられて嬉しく思った山行となりました。

2012年07月19日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

