--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年06月12日

大雨の竜王山へ。

NHK文化センター米子教室ゆっくり歩く登山教室」で来月に登る予定の、比婆連山の南に位置する竜王山の下見に行ってきました。

大雨の竜王山へ・その1
竜王山の登山は、登山口となる熊野神社の参拝から始まります。
境内には杉の巨木が多くてびっくり!
大山の大神山神社の裏手にある杉の木が、小さく思えてしまう(?)ほどの太さでした。

大雨の竜王山へ・その2
熊野神社を過ぎてしばらく行くと、那智の滝が現れました。
山深い場所を静かに流れ落ちる、神秘的な滝でした。

大雨の竜王山へ・その3
那智の滝の上は、あまり見所のない樹林の中を淡々と登って行きます。
今回は大雨と言っていいくらいの雨降りであり、雨具を着用して黙々と進みました。

大雨の竜王山へ・その4
やがて廃止、というか放置されたキャンプ場施設の間を過ぎて、最後のひと登りを頑張り、草原状になった竜王山の頂上へ。
今回はガスに包まれていましたが、晴れれば大展望が広がること、間違いなしです。
当日の晴天を願いつつ、往路を引き返して下山し、米子への帰路につきました。

2012年06月12日 その他の山々 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。