--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年06月04日

山ガールと登った猿政山。

私の担当する登山教室受講生の中でも、もっとも若いお二人(山ガール!)と一緒に、島根県東部最高峰の猿政山に行ってきました。

山ガールと登った猿政山・その1
国道432号から登山口に向かう林道に入ったのですが、随分と荒れた様子。
私の車では登山者用駐車場(この写真)まで行き着くことができず、その手前の空き地に駐車しての出発となりました。

山ガールと登った猿政山・その2
車を降りてからも長い長い林道を歩いて、やっとたどり着いた登山口。
ここで林道を離れ左手の急斜面を登り、尾根に出たら右に進んで核心部を目指します。

山ガールと登った猿政山・その3
猿政山の難関、コースの核心部となる断崖の通過。
それでも以前よりは多少足元は安定してきた様子。
要所要所に張られた綱も使わせていただいて、グイグイと登っていきます。

山ガールと登った猿政山・その4
たどり着いた、猿政山の頂上。
展望はあまりなく、山としてはやっぱりちょっとマニアックかな?
それでも少々登りにくい、この山の頂上に立つことができて、ご案内したお二人にはとても喜んでいただけました。

2012年06月04日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

