--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年04月05日

この春2回目の雨乞山へ。

お客様をご案内して、この春2度目となる、岡山県湯原温泉の裏手の雨乞山(あまごいせん・889.3m)登山に向かいました。
(本来は島根県の大江高山に向かう予定だったのですが、こちらに変更しました)

この春2回目の雨乞山へ・その1
出だしは伐採斜面の中を、道標頼りに作業道を登っていきます。

この春2回目の雨乞山へ・その2
これは頂上間近の展望台ピークから、防災無線の反射板の立つピークを見下ろしたところ。
その左側には、山に囲まれた湯原の集落も見えています。

この春2回目の雨乞山へ・その3
展望台から頂上に向かう尾根上には、所々このように雪が残っていました。
どうやら2日前の大荒れの日の夜に、雪が降り積もったようでした。

この春2回目の雨乞山へ・その4
小広くなった頂上でお昼ごはんタイム。
今回は風も穏やかで、暑すぎず寒すぎずの、快適なハイキングを楽しむことができました。

2012年04月05日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

