--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年03月16日

下って登って夜叉神峠へ。

池山小屋で一夜を過ごした翌日は、下山日です。

下って登って夜叉神峠へ・その1
荷物をまとめて、雪に覆われた池山御池のほとりからスタート。
この後の、あるき沢橋の登山口まで続く急下降には、思いのほか神経を使いました。

下って登って夜叉神峠へ・その2
あるき沢橋からは県道南アルプス公園線をしばらく歩いて、吊り橋を通って野呂川を横断。
反対側の斜面も凍結箇所が多く、気疲れしました。。

下って登って夜叉神峠へ・その3
凍結箇所を過ぎると尾根にも明るい日が差すようになってきました。
鉄塔の立つ伐採斜面から見下ろすと、野呂川の発電所の様子を一望することができました。

下って登って夜叉神峠へ・その4
鷲ノ住山を通過して、南アルプス林道に降り立つとそこからはトンネルが断続します。
最後は往路と同様、夜叉神峠越えをする予定でしたが、日和って夜叉神トンネルを通らせていただきました。
抜けたところが夜叉神峠入口で、これで全行程が終了!
芦安温泉で入浴して疲れを癒し、それぞれの帰路へとついたのでした。

2012年03月16日 その他の山々 コメント:0












管理者にだけ公開する

