--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年03月09日

『郷土の宝 ~大山~』展。

米子市美術館で開催されている、『郷土の宝 ~大山~』と題された展覧会を見に行ってきました。

「郷土の宝~大山~」展
私は絵画や写真が好きで、時間があればあちこちの美術館を訪ねているのですが、何と米子市美術館に入館するのはこれが初めて。
規模が小さくて何だか今ひとつ?(失礼!)のような気がして、今まで足が向かなかったのでした。
今回も大山の展覧会だから…というのもあったのですが、昨日登山教室の受講生の方から入場無料券をいただいたので、せっかくだから見に行くかという、ちょっと消極的な理由でやって来たのです…。

ということで初めて入館した米子市美術館、思った通り小さくはありましたが、展覧会はなかなか見応えのあるものでした。
中でも國頭繁次郎という方の油彩画は、荒々しいタッチに迫力があって私の好みです。
その他古い写真も多数展示されていて、かつての大山の姿を知ることができたのも、嬉しいことでした。
ということで機会があれば、ぜひこの展覧会に足を運ぶことをお勧めします。
会期は3月25日(日)まで、観覧料は310円です!

2012年03月09日 伯耆大山と周辺 コメント:0












管理者にだけ公開する

