--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年02月27日

浅間神社参拝、その他。

地吹雪に見まわれた富士山(ふじさん・3775.6m)登頂の翌日は、風は強かったものの空はすっきりと晴れ渡っていました。

浅間神社参拝、その他・その1
お世話になった佐藤小屋を後にして、青空を見上げつつ下山。
晴天を狙って登ることができれば良いのでしょうが、前後にいろいろ予定があるため、なかなかそうもいきません。
まああんまり天候は良くなかったとはいえ、予定していた日に山頂に立てたのは、大変ラッキーと言えることだったと思います。

浅間神社参拝、その他・その2
佐藤小屋から車を停めた馬返しの間は、登りはそれなりに(約3時間)かかったのですが、下りは1時間ばかりで一気に下山してしまいました。
せっかく時間があるのでということで、山麓の、北口本宮富士浅間神社に参拝をすることになりました。
静岡県側の富士山本宮浅間大社と並んで、日本のパワースポットの中でも際立った地位を占める神社です。
富士山のエネルギーを鎮護する神社とのことですが、お参りして良いパワーをもらうことができたかな??
ちなみに祭神は木花咲耶姫命、御利益は縁結び、夫婦円満、事業成功、美容、芸術などなのだそうです。
素晴らしい!

浅間神社参拝、その他・その3
隣接する浅間茶屋では、お昼ごはんでほうとうをいただきました。
私はほうとうが大好きなのですが、山陰に住んでからまったく口にすることがなかったため、久し振りの美味しさを堪能させていただきました。

浅間神社参拝、その他・その4
さらに入浴施設の紅富士の湯に立ち寄る途中、前方になんと気象レーダードームが出現。
これは富士吉田市立富士山レーダードーム館というもので、かつて富士山頂に設置されていたドームそのものが、移設された科学施設なのだそうです。
このようなものがあるとは知らなかったので、ちょっとびっくりでした。

2012年02月27日 パワースポット コメント:0












管理者にだけ公開する

