--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年11月07日

晩秋の比婆山連峰へ。

少し思うところがあって、一人晩秋の比婆山連峰を歩きに行ってきました。

晩秋の比婆山連峰へ・その1
県民の森公園センターに車を停めて、車道を少し下って牛曳山(うしびきやま・1144m)登山口へ。
少し登ると、赤い葉を少し残した美しいシラカバ林の中を進む区間がありました。

晩秋の比婆山連峰へ・その2
残念ながら今回は、紅葉はもうほとんど終わり。
でも少しだけ色鮮やかな葉っぱが残っているところもありました。

晩秋の比婆山連峰へ・その3
これは牛曳滝。
暑い時期ならば、水しぶきが間近に迫って、涼しくて楽しいところです。

晩秋の比婆山連峰へ・その4
やがて稜線に登りつめ、牛曳山の頂上へ。

晩秋の比婆山連峰へ・その5
次は伊良谷山(いらだにやま・1148.9m)。

晩秋の比婆山連峰へ・その6
そして毛無山(けなしやま・1143.7m)。
…う~ん、晴れていれば展望最高の稜線なのですが…。
今回は雨こそ降っていなかったものの、視界のない肌寒い天候で残念でした。。

晩秋の比婆山連峰へ・その7
毛無山からは一旦、大きく下って出雲峠へ。
整備されているためでしょうか、公園のような感じの峠です。

晩秋の比婆山連峰へ・その8
出雲峠からはさらにもう一山、烏帽子山(えぼしやま・1225.1m)を越えました。

晩秋の比婆山連峰へ・その9
烏帽子山からは西の大膳原へ。

晩秋の比婆山連峰へ・その10
これは大膳原野営場の休憩所。
今回はテントに泊まろうと思って持参していたのですが、あまり良いとは言えない天候だったので、無理をせず(日和って?)この休憩所内に宿泊させていただくことにしました。

2011年11月07日 その他の山々 コメント:0












管理者にだけ公開する

