--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年04月22日

名和クライミングボードに行ってきました。

今日はこれから用事があるので、午前中のみ名和クライミングボードに行ってきました。

名和ボード・その1
名和ボードに来るのは約2ヶ月振り。
昨年末から2月中ごろまでは、比較的コンスタントに来ていたのですが、それ以降忙しくなって、なかなか時間がとれなくなってしまいました。

名和ボード・その2
今日は易しいボルダリング課題ばかり、22本登りました。
易しいとは言っても久しぶりなので、それなりにパンプし、良いトレーニングになったと思います。

名和ボード・その3
ボードには約1時間半いたのですが、他に登る人はなくて完全に貸切状態でした。
我が家からは車で40分で来れて、朝8時半から開いていてしかも無料。
中途半端に予定の入った休日の、秘密訓練に丁度良いので、何とか時間を工面して、もう少し通うようにしたいと思いました。

2007年04月22日 クライミング コメント:2

無料でクライミングボードが使えるなんて…うらやましい…
室内壁は高くつくというイメージがあったので、びっくりです。
非力なもので、室内壁は一回登ると、もう腕が限界なので、コストパフォーマンスもよくないのです。
もっぱらゲレンデでクライミングは練習してます。これもビレーヤーがいないと無理なので、なかなか練習の機会に恵まれてません。岩稜帯へ行く前の特訓の時ぐらいでしょうか。もっとやりたいとは思っています。

2007年04月24日 kinkacho URL 編集

名和のボードは内容も本格的。
もし都内にあったとしたら、1500~2000円程度の使用料を支払ってもおかしくないでしょう。
それを無料で、ほとんど1人じめで使えるなんて、ほんとうに恵まれた環境だと思います。
ちなみに、室内壁を登るコツはレストにあると思います。
あんまり急いで登らずに、ガバが出てきたら、余力があってもレストする。
そうすれば腕が長持ちして、それまでより多く登れるようになると思いますよ。
頑張ってくださいねー。

2007年04月25日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

