--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年10月02日

あまり行かない日和田山へ。

中央アルプスでの仕事から帰った翌日は、Climbing Club ZOOの仲間が奥武蔵の日和田山でトレーニングをするというので、同行することにしました。

あまり行かない日和田山へ・その1
我々が到着する頃には、既にロープがすだれ状態となっていた日和田山の岩場。
う~ん、凄い。
私は関東在住時はあちこちの岩場を回りましたが、この混雑ぶりが嫌で、日和田山にはほとんど足を運びませんでした。
(約20年間で4~5回くらいか?)
それでも何とか登れそうなラインを見つけ、取り付くことに。

あまり行かない日和田山へ・その2
午前中は空いているルートを適当に登ってお昼ごはん。
午後は女岩西面のチムニー(5.6)に取り付きました。
完全に私の趣味です。
新入会員のKさん(若くてきれいな女性!)は、登るコツがつかめずに苦しんでいました。。

あまり行かない日和田山へ・その3
いっぽうこちらは、ハング越えにチャレンジしている様子。
少々苦戦中かな?

ところで私は、この日が今シーズンの東京滞在の最終日となりました。
今年は例年以上にバタバタと慌ただしい夏でしたが、3シーズン目となったガイドの仕事も大変に充実し、やりがいのある日々でした。
ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

2011年10月02日 クライミング コメント:0












管理者にだけ公開する

