--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年09月28日

のんびり歩いて穂高岳山荘へ。

お客様をご案内しての穂高山行の2日目は、横尾山荘から穂高岳山荘への移動日です。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その1
これは横尾山荘の朝食メニュー。
おいしくいただきました。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その2
横尾大橋を渡ってしばらく進むと、左手頭上に大きな屏風岩が覆いかぶさるようにそびえ立つ箇所を通過します。
この写真は右岩壁の様子。
難ルート数本が拓かれているこの右岩壁ですが、見ていると傾斜は緩く、何だか登れそうな?気にもなってきてしまいます。。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その3
本谷橋を過ぎてしばらく樹林の中を歩くと、いよいよ涸沢と目指す奥穂高岳(おくほだかだけ・3190m)が望めるようになってきました。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その4
途中、涸沢ヒュッテで小休止。
ここで有名若手山岳ガイドの成田賢二さんと遭遇。
ご挨拶させていただきました。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その5
涸沢ヒュッテからは、展望の良いパノラマコースを歩いてザイテングラート取り付きへ。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その6
穂高岳山荘にチェックインした後は、時間があったので、お客様と一緒にのんびりと涸沢岳(からさわだけ・3110m)の頂上まで散策に出掛けました。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その7
涸沢岳の下山途中から見た、奥穂高岳と穂高岳山荘。

のんびり歩いて穂高岳山荘へ・その8
穂高岳山荘での夕食後、談話室から西の方向を見ると夕焼け空と雲海が広がっていました。
どうやら翌日の天候には期待できそうな雰囲気でした。

2011年09月28日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

