--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年09月21日

雑誌『岳人』と『山と渓谷』の2011年10月号。

今月発売の山の雑誌にも、中国地方の山の記事を書かせていただきました。

雑誌『岳人』と『山と渓谷』の2011年10月号
まず『岳人』では、「10月のいい山」のコーナーで、蒜山三座縦走の記事を書いています。
ススキと紅葉の美しい、自信の(?)写真が載っていますので、よろしかったらご覧ください。

一方『山と渓谷』では、「全国隠れ名山」のコーナーで、甲ヶ山の記事を書いています。
先月の「地域研究・伯耆大山」のコースガイドを補完するような記事とも言えるでしょうか?
ただし現在の大山地域は、先日の台風12号による被害が大きく、通行不能の登山道も多い状況です。
たくさんのコースを紹介させていただいた直後に、こんなことになってしまい、大変残念な思いです。
登山されるかたは、しっかりと事前の情報収集をし、充分気をつけて現地に臨んでいただければと思います。

大山登山に関する情報はこちら:
鳥取県立大山自然歴史館

ついでに雑誌ということで言えば、今月号の『PEAKS』という雑誌はなぜか、小川山のクライミングの歴史の特集や、池田常道さんのインタビューが掲載されています。
岩と雪』世代の人にも読み応えのある内容かと思いますので、こちらもぜひご覧になってみてください。

ところで私は今夜より再度上京しますが、おかげ様でしばらく仕事が連続し、休む時間がないくらいです。
このブログの更新も滞ることと思いますが、落ち着いたら順次記事をアップしますので、お待ちいただければと思います。

Amazonへのリンク:
岳人 2011年 10月号 [雑誌]
山と渓谷 2011年 10月号 [雑誌]
PEAKS (ピークス) 2011年 10月号 [雑誌]

2011年09月21日 山の本や雑誌 コメント:2

こんにちは。

忙しくされていますね・・
お身体気をつけてください。
『岳人』の記事、昨日別の記事を見たくて購入してパラパラと読んでいて、
きもとさんの記事を見つけました。
思わず、家内に大声で『きもとさんの記事が載っとる~』と言ってしまいました。
明日、ひめさんとも会いますので見せてあげようと思います。

2011年09月28日 よっちゃん URL 編集

よっちゃんさん、こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます。
岳人、ご覧いただきありがとうございます。
次は来月発売の12月号に、同様の記事が掲載される予定です。
ひめさんにもよろしくお伝えください。

2011年10月03日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

