--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年08月28日

御来光を見て下山。

富士山(ふじさん・3775.6m)登山3日目の朝は、空には重い雲が立ち込めていました。

御来光を見て下山・その1
それでも東の空では、上の重い雲と下の地面を覆う雲との間に少しだけ隙間が空いて、辛うじて御来光を拝むことができました!

御来光を見て下山・その2
さらに下山時には西の空に、うっすらとではありますが、大きな虹を見ることもできたのでした。

御来光を見て下山・その3
下山は大きな斜面をジグザグにどんどんと下っていくのみ。

御来光を見て下山・その4
そして六合目雲海荘のご主人にご挨拶して、いよいよ最後の新五合目への下りです。

御来光を見て下山・その5
これは羽田空港にお客様をお送りするバスの様子。
添乗員さんがぶら下げたてるてる坊主は、まだそのままでした。
果たして効果はあったかな??
まあ雨に降られたとはいえ、天候が不安定なこの夏にも関わらず、御来光や雲海が見れたのですから、頑張ってくれたということにしておきたいと思います。
私も次回から、装備の一つに加えてみようか?と、ちょっとだけ思いました。

2011年08月28日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

