--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年08月26日

今年2度目の富士登山。

2日前に富士山(ふじさん・3775.6m)から帰ったばかりですが、再び仕事で富士山に向かうことになりました。
こんどは旅行会社から依頼されたツアーで、愛媛県のお客様をご案内してやはり富士宮口から頂上を目指します。

今年2度目の富士登山・その1
添乗員のお姉さんがバスにぶら下げた、可愛らしいてるてる坊主。
せっかく四国からここまで来たのですから、ぜひとも晴天を期待したいところです。

今年2度目の富士登山・その2
バスで新五合目まで入り、宿泊先である六合目を目指してスタート。
富士山の登山道は全般に荒涼な様相、おまけに小雨まで降り出してきたのでした。。

今年2度目の富士登山・その3
歩行は20分ばかりで六合目・雲海荘に到着。
前回はずっと雨降りで、夏山らしさがなかったのですが、今回は小雨とはいえ通過するお客さんも多く、小屋の前にはラムネなどの飲み物が並べられていました。

今年2度目の富士登山・その4
小屋の奥様が、焼印を押すところを見せていただきました。
普通は焼印はコテを使うのですが、この雲海荘では固定台座式。
力の弱い女性でも上手に押せるそうで、先日は2歳のお孫さんも焼印を押したとのこと。
まだ小さいお孫さんが早くも山小屋の生活に馴染んできていることに、奥様はとても嬉しそうな様子でした。

2011年08月26日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

