--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年08月13日

トリカブト咲く聖平へ。

またまた仕事で南アルプス行きです。
今回はまずは椹島に入り、次の日から聖岳(ひじりだけ・3013m)から光岳(てかりだけ・2591.1m)を目指す縦走へ。
つい先日登ったコースを、概ね逆にたどるものです。

トリカブト咲く聖平へ・その1
初日の椹島入りは、いろいろあって夕方となってしまいました。
明けた翌日、聖岳登山口に向かう送迎バスに乗るまで時間があったため、椹島敷地内の井川山神社にお参りをしておきました。

トリカブト咲く聖平へ・その2
登山口からは、聖沢にからむ登山道をたどって聖平小屋を目指します。
途中二つの吊り橋を渡るのですが、これは二つ目のもの。

トリカブト咲く聖平へ・その3
岩頭滝見台からの展望。

トリカブト咲く聖平へ・その4
このコースは急坂やガレのトラバースなどもあるのですが、それらを通過するとやがて道は平坦になってきます。
ここまで来ると、聖平まではもうすぐです。

トリカブト咲く聖平へ・その5
最後の沢沿いを進む箇所の左右には、色鮮やかなトリカブトの花が咲いていました。
猛毒を持つことで知られている植物ですが、花そのものはなかなかきれいで、秋の訪れを感じさせてくれました。

2011年08月13日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。