--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年07月22日

久しぶりの室堂へ。

昨年は訪れる機会のなかった室堂へ、旅行会社の仕事により、約2年ぶりにやってきました。

久しぶりの室堂へ・その1
相変わらず賑やかな室堂の様子。
ちなみに今回は黒部立山アルペンルートではなく、富山方面から貸切バスで直接室堂入りしたので楽ちんでした。

久しぶりの室堂へ・その2
ところどころにハクサンシャクナゲが咲いて、目を楽しませてくれました。

久しぶりの室堂へ・その3
今回の宿泊先は、雷鳥荘です。

久しぶりの室堂へ・その4
玄関先にあったツバメの巣を覗くと、随分と大きなヒナが収まって、親が餌を運んでくるのを待っていました。

久しぶりの室堂へ・その5
これは雷鳥荘の夕食です。
山の上とは思えない!豪華なメニューでした。

久しぶりの室堂へ・その6
室堂到着時はガスがかかっていましたが、夕食後外に出ると視界は広がり、夕日を浴びる立山(たてやま・3015m)の姿を望むことができました。

久しぶりの室堂へ・その7
そして反対を向くと、今回の目標である奥大日岳(おくだいにちだけ・2605.9m)の姿も。
日本二百名山にも選ばれている、堂々たる山容です。
さてこの後は雷鳥荘の温泉に入浴し、翌日からの登山に備えて早めに休みました。

2011年07月22日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

