--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年07月16日

炎天下に登った那岐山。

NHK文化センター米子教室の、こんどは「山とパワースポット」第4回目で岡山県奈義町の那岐山(なぎさん・1255m)へ行ってきました。

炎天下に登った那岐山・その1
バスの都合で、第2駐車場から舗装路を歩いて登山スタート。
おととい同様に朝から気温は高く、やはり炎天下の登山となりました。

炎天下に登った那岐山・その2
登りは最短で頂上に立つことのできる、Cコースを選びました。

炎天下に登った那岐山・その3
途中の大神岩からの展望。
かつて巨人・三穂太郎が治めたという、日本原の景色を一望することができました。

炎天下に登った那岐山・その4
樹林を抜けて、いよいよ主稜線へ。

炎天下に登った那岐山・その5
向こうに見える頂上まで、あと少し!

炎天下に登った那岐山・その6
ということで到着した、那岐山頂上。
しかし大変な暑さであり、早々に下山を開始することになりました。

炎天下に登った那岐山・その7
下山はBコースを選びました。

炎天下に登った那岐山・その8
最後は蛇渕の滝の遊歩道を辿って、第2駐車場へ。
足がつり気味の方もありましたが、特に大きく遅れることもなく、無事に歩き通すことができました。

炎天下に登った那岐山・その9
さて下山後はバスで少し移動して、三穂太郎を祀る三穂神社へ。
頭の神様、試験合格に御利益のある神様ということで、来年あたり新しい資格に取り組むことになりそうな私も、受講生の皆さんと一緒にしっかりとお参りしておきました。

2011年07月16日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。