--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年07月09日

二部谷訪問。

仕事で3日間、北海道へ行くことになりました。

二部谷訪問・その1
初日は移動日、少し時間に予定があったため、日高山麓の二風谷に立ち寄ることになりました。
アイヌの聖地とされていたものの、ダム建設によって大きな影響を被った場所です。

二部谷訪問・その2
川岸まで歩いて、にぶたに湖へ。
閑散としたもの寂しい様子でした。

二部谷訪問・その3
こちらはモダンな外観の、平取町立二風谷アイヌ文化博物館。
多数展示されていた縄文式土器など、興味深く見学しました。

この後は幌尻岳(ぽろしりだけ・2053m)の登山基地となる、とよぬか山荘へ向かって宿泊となりました。

2011年07月09日 旅行・観光 コメント:0












管理者にだけ公開する

