--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年03月04日

うさぎの引越し。

今日ももは米子を離れて、もう少し伯耆大山に近い町に引っ越します。
もちろん我々も一緒です。
回線工事で少し手間取っているため、自宅でインターネットを使えるようになるのは10日後くらいになりそうです。
しばらくはブログの更新はできなくなりそうで、片付くまで山にも行けませんが、落ち着いたらまた再開したいと思います。

引越しするもも
実は引越し好きなもも。
生活環境が変わると、あちこち探検してとても楽しそうなのです。
新しい家でもがんばろう。

2007年03月04日 うさぎ コメント:4

2007年03月03日

今日はうさぎの、10歳の誕生日。

今日はももの、10歳の誕生日。
10年前の4月上旬に、八王子ダイエーのペット売り場に陳列されていたという妻の話から、私が勝手に誕生日と決めただけなのですが、実際の誕生日と大きくは外れていないはずです。

誕生日のもも・その1
誕生日のごちそうである、ジャンボにんじんとサラダが気になって仕方のないもも。

誕生日のもも・その2
10歳を祝って、ビールで乾杯!

誕生日のもも・その3
ももはビールなんて全く興味がないので、すぐににんじんにムシャぶりつきます。
ちょっと大振りなため、一気に完食とはいきませんでしたが、それでも1時間後には食べ尽くしました。

ところでうさぎの平均寿命は、6~7歳といわれています。
ももは既に、それより3~4年長生きしているのですが、まだまだ元気!
今でも調子の良い日は、垂直飛びを繰り返して暴れ回ります。
あと10年は生きられるよう、大切に育てたいと思います。
(ちなみに、世界最長寿うさぎは、18歳と10ヶ月だったそうです)

2007年03月03日 うさぎ コメント:0

2007年03月02日

毛替りが終わって、元気なうさぎ。

いつの間にか、毛替りが終わったもも。
体力が戻って、とっても元気になってきました。

しつこいうさぎ・その1
ちょっと前まではボテッと寝てばかりでしたが、昨日からは横になることもなく常に動き回っています。

ところが…。
しつこいうさぎ・その2
勝手に遊んでくれればよいのですが、人の足に噛み付いてくるので困ります。

しつこいうさぎ・その3
追い払っても追い払っても、足にしがみついてくるもも。
本当にしつこーい。
明日で10歳になるので、もう少し落ち着いてほしいです。

2007年03月02日 うさぎ コメント:0

2007年03月01日

快晴の伯耆大山。

今日の米子は、快晴の1日でした。

快晴の伯耆大山・その1
米子市の南寄りから見た、午後の伯耆大山です。

快晴の伯耆大山・その2
一時はやや積雪が増えましたが、やはり急速に減ってきています。
しかしこれだけ晴れの日が続いていることを考えれば、当然のことでしょう。
西面の大ノ沢の右岸稜、左岸稜とも雪はほとんどないように見えます。
3月に登りたいと思っていましたが、来シーズンの課題としたほうが良さそうです。

2007年03月01日 今日の大山 コメント:0

