--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2012年06月13日

お別れ。

6年間に渡るガンとの闘病生活を送ってきた、岳獅会の先輩・井上富雄(いのうえひさお)さんが、6月10日の早朝、亡くなられました。

お別れ
井上さんは私が米子に移住してから、最もお世話になった方でした。
初めてお目にかかったのは2006年の12月。
その時は既にガンに侵されていたのですが、あまり気にする様子もなく、明るく元気に一緒に登り続けてきたのでした…。
それが今年に入ってからは、もはや山に足を運ぶことはほとんど無理な状態となり、それでも時々お見舞いに行くと、楽しそうに山の事を語り合ったりしていていました。

いつか遠くない日に、こういう時は来ると知ってはいたのですが…本当に呆然とする思いです。。

井上さん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

(写真は告別式の会場に飾られていた、井上さんの身の回りの品々です)
スポンサーサイト

2012年06月13日 井上さん コメント:0

2009年05月08日

その後の井上さん。

3月27日のNHK総合テレビ『ニュースウォッチ9』の中で、癌と闘病中の姿が紹介された岳獅会の先輩である井上富雄(いのうえひさお)さんですが、その後の経過を知りたいというご連絡がちらほら届いているので、この場でご紹介したいと思います。
(NHKでまた取り上げてくれると良いのですが、今のところは取材はない状況なのです)

井上さん・その1
これは先日の伯耆大山の春山パトロールに参加し、夏山登山道を登る井上さんの姿です。
抗癌剤治療の副作用で辛いとのことでしたが、特にペースが遅れることもなく、皆と一緒に普通に登っていました。

続きを読む

2009年05月08日 井上さん コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。